TEL: 078(731)0381

〒654-0009 神戸市須磨区板宿町2-2-1

育英幼稚園の特徴

大きな木々に囲まれて

広い園庭は樹齢150年以上の木々に囲まれています。園内には、楠の大樹をはじめ四季折々の木々や草木が育ち、子どもたちは草花を摘んだり、実を拾ったり虫を見付けたり、追いかけたりして季節の移り変わりを感じ取りながら友達と一緒に遊びを楽しんでいます。
また、園庭の一隅には子どもたちが「もりのくに」と名付けた木々の間を縫う道があり、毎日探検気分を味わいながら夢を広げて遊んでいます。

広いお庭いっぱいに

 子どもたちは広い園庭で友達と一緒に力いっぱい体を動かして遊び、体を動かす楽しさを味わったり戸外で過ごす心地よさに気づいたりしながら心身ともに逞しく育っています。

木の温もりを感じながら

緑豊かな園庭と調和する様に設計された園舎には広いウッドデッキがあり、子どもたちが緑の風を体いっぱいに感じ取りながら、そこで色々な遊びを楽しんだり、昼食を食べたりして木の温もりを感じながら過ごしています。
また、白を基調とした木の温もりのある園舎には、白いキャンパスの下、子どもたちが様々な色を出して活動して欲しい、心を豊かに、個性豊かに育って欲しいという願いがこもっています。

少人数の良さを生かして

少人数の良さを生かしてクラスの枠を超えて、子ども同士が遊ぶ中で全園児がお互いの良さを知り合って友達関係が深まっています。
異年齢の関わりをもつことでいたわりの気持ちやおもいやりなどの優しい心が育っています。また、長年児へのあこがれから新しいことへも挑戦しようという意欲も育っていきます。

 

 

親子の触れ合いを大切に

バスの送迎はありません。

親子で手をつないだり、一緒に自転車に乗って話し合いながら登園してください。親子で登降園できるのは幼児期だけです。親子の触れ合いの時間を大切にしましょう。

また、保護者が毎日送迎されることで、幼稚園での子どもの様子を見ていただく機会にもなっています。家庭と幼稚園が連携を取りながら子どもの成長を見守っています。

 

 

保育時間について

・午前保育 9:00~11:30
・通常保育 9:00~14:00

(4月は幼稚園生活に慣れるまで、保育時間に変更があります)

全クラス 給食日 給食日 給食日 弁当日 弁当日